ビーズ織り  ビーズ・レスト



PageTop

桜の開花はもうすぐ…

だんだんと暖かくなってきて、桜の開花も楽しみですね
自分用のストラップも市販のキットで春らしくしてみました(^o^)
桜ストラップ1
ペンダントヘッドにも使えるような造りなので、ちょっとゴージャスなストラップになりそうです


PageTop

ビーズモチーフ

クリップ本
最近出版された、「シェイプドステッチのビーズモチーフ」という本から
付録のビーズで作るマトリョーシカと、掲載されている猫のモチーフを作ってみました。
猫はわりとリアルかも(^o^;)
クリップ
掲載されているレシピの数が多いので、キットで余ったビーズの活用に役立ちそうです

PageTop

七夕チャーム

七夕チャーム
今日は七夕ですね☆

地域によっては大雨で星空を見る状況ではないかもしれませんが
ちょっと気分だけでもと思い、市販の七夕キット(バッグチャーム)を作ってみました。

☆のパーツはクリスマス時期に使うことが多いのですが、
この時期に使うのもいいですね(^o^)

PageTop

ブレスレット

ブレスレット1
市販キットのブレスレットを作ってみました
どちらもブルー系ですが、作り方もタイプもちがうので楽しめました
これからの時期に活躍しそうです

PageTop

お花達
市販キットで作ったお花達です
ブリックステッチで作るものが多いのですが、花びら一つ一つが繊細にできているので
仕上げるととても華やかになります
最近は順番にスマホのイヤホンジャックに付けて楽しんでいます(^o^)y

PageTop
