ビーズ織り  ビーズ・レスト



PageTop

ハロウィンの箱

\(^o^)/頂いたお菓子の箱が、とても気に入ったのでご紹介します\(^o^)/
ハロウィンの箱1ハロウィンの箱2

シンプルで、それでいてカボチャ感があって実用的! いいです。この箱(*´∀`人 ♪
いつかこの発想をビーズ織りで生かしたいな……と密かに思ってます。


PageTop

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮
鎌倉のお教室帰りに鶴岡八幡宮へお参りに行きました(^o^)
何年ぶりでしょうか。。こんなに階段は急だったかな。。(^^;)

平成22年に折れてしまったイチョウのご神木の若木が
残った根から、頑張って育っていました

PageTop

俺のフレンチ・イタリアン

土曜日に初めて俺のフレンチ・イタリアンに行ってきました
お友達6人でシェアをしたのでいろいろなお料理をいただけました♪
美味しくて、お料理名を忘れてしまったのが残念ですが写真をいくつか
俺の1
俺の4
俺の5
俺の7
また行きたいです(^o^)

PageTop

渋谷方面へ

久しぶりに渋谷方面へ出掛けました(^o^)
まずはBunkamuraのミュージアムへ
20141118_1
印象派の作品が多く、見ごたえもあったのですが、何よりユトリロの作品をいくつも見られたのが嬉しかったです

午後は表参道で開催されている豊田里子先生のお教室作品展へ
20141118_2
色鮮やかな数々の作品があり、創作意欲が湧いてきます

その後は友人の案内でパイナップルケーキのお店SunnyHillsへ
20141118_3
とても雰囲気の良いお店で、オープン1周年のサービス(?)で烏龍茶とパイナップルケーキを頂きました
もちろん自宅お土産用を購入です

帰り道は原宿駅へ向かいながら、ポップコーンのお店KuKuRuZaの列に並び、またまたおやつをゲット。
充実の一日でした

PageTop

名古屋に行ってきました(^o^) - part3 -

名古屋3
自転車で文化のみちを散策です。
立ち寄ったのは二葉館。
日本初の女優と謳われた川上貞奴と電力王と称された福沢桃介が暮らしていた、
素敵なステンドグラスがはめ込まれた洋館風の建物です。
室内はサロンがあり、当時から使われているソファーにも座れます。
居住空間には和室もあり、畳2帖ほどの書斎もあり、居心地の良い邸宅でした

その後は豊田佐助邸を見学。
敷地600坪に日本家屋を基調としながら、接客間等は洋風な造りも取り入れた
大正時代の建物です。当時から2階にも水洗トイレがあったのはスゴイです。

あっという間の2日間でしたが
名古屋は道路も歩道も広いので、近場での自転車移動は最適ですね
時間もゆったり流れている気がして、住んでみたくなっちゃいました

PageTop
